2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い固定概念を持たない言葉使い

物事は捉え方次第。 短所は長所に言い換えられる(=リフレーミング)。ということは誰でも知っています。では、どんな風にプラスに転換して考えることができるかという事例を集めました。見ていて該当するものがあると、ちょっとポジティブな気持ちになれま…

焼き鳥の食べ方。

在宅勤務で2ヶ月程過ごしていましたが、前の月曜に久しぶりに出社 全然、普通に仕事できて安心。帰りのエレベーターの中で家が近い役員と遭遇。お互いの共通点は近所の焼き鳥屋さんのファンという事 コロナで外食を自粛してて、食べたくて食べたくでしょう…

超効率勉強法/メンタリストDaiGo著 を読んでみた

年間100冊ほど本を読む僕のオススメ本を記載します。 今回は新しく勉強を始めようと思う事があったので、勉強法の見直しに役立てようとタイトルの本を購入しました。amazonランキング1位で20万部以上売れているベストセラーなので読んだ人も多いと思い…

インドはGooglePay

昨日のインド人の会話が興味深かった。 なんでも、インドと比べて日本の交通事情は素晴らしいとか。数分おきに電車がきたり駅の周りになんでもあって便利ですとのこと。 それを聞いて、、 日本は満員電車だし、車道も歩道も狭いし、自転車専用レーンとか少な…